店舗のビニール

コロナの影響で、コンビニやスーパー始め対面での受付などでビニールが吊られているのをよく見ますね。

 

個人的にあれは結構安心感があります。マスク、手洗い、うがい、そしてビニール。これは今後も継続するんじゃないでしょうか。冬場インフルエンザが流行る時期は是非やってもらいたいものです。

 

ちなみにあのビニールには様々な種類(厚み、機能、硬さ、色など)があるようで、おそらく店舗ではもっとも安い、薄くて何も機能が付いていないものを使用しているのだと思います。先日NHKのネットニュースでもありましたが、ビニールを売っている業者は売上が2倍になったようですね。ショップなど見てもビニールは軒並み「在庫なし」です。

 

緊急事態宣言が解除されてきて、営業再開する店舗があるので、まだまだ需要はありそうですね。さて僕もビニールの通販でも始めようかな。